海外旅行に安心して行く|保険相談はランキングで選ぼう|未来を見据えた買い物を

保険相談はランキングで選ぼう|未来を見据えた買い物を

レディー

海外旅行に安心して行く

飛行機

保険の費用を抑える

海外旅行に行く際に準備しておきたいのが、海外旅行保険です。海外の旅行中に病気になると、日本国内で病気にかかった時以上に高額な費用がかかることがあります。その出費に備えるためにも海外旅行保険は必要です。旅費に加えて海外旅行保険用の費用も加わると、かなりの出費になります。費用を抑えるコツは、クレジットカードに付随している海外旅行保険を賢く使うことです。クレジットカードによっては、顧客へのサービスの一環として海外旅行保険を提供しています。提供している補償額や補償範囲や内容は、クレジットカードごとにかなりの幅があります。カードによっては、そのカードを持って海外に行くだけで海外旅行保険が適用されるので大変お得です。

注意がいる点

クレジットカードに付随している海外旅行保険の補償額は、十分とは言えないことがあります。年会費が無料のクレジットカードの海外旅行保険では、病気やけがの補償額が良くて200万円です。その額で日本では十分でも、出かける国によっては全く足りないことも多々出てきます。また海外旅行保険が付帯しているクレジットカードを複数持っていると、病気やけがの補償額は合算されて増えていきます。この利点を生かして、病気やけがに上手に備えることは可能です。しかし、死亡時の補償額は合算されず、複数枚のクレジットカードのうち最高額の補償が適用されるだけです。無料のクレジットカードでは、死亡時の補償は2000万円が最高額のことが多いです。その額で足りないのであれば、別途有料の保険を準備する必要があります。